悪魔の野球
- 2006.12.11 Monday
悪魔の野球
いい題名の本です。
ある意味、
アンチ巨人党関係者必読でしょう。
読めば読むほど、アンチ巨人になりますね。
最近でも、、、、
ジャンパイヤ や ドームラン といった単語も使われてますし。
北の落武者 は、 G 入団と同時にヒゲ剃ってるし。
「日ハムに、失礼なんじゃー。」 と言いたくなります。
FAで G 移籍の アゴ蔵
「お前に、我がタイガース打線は抑えられた記憶はない。」
と言いたいですね。
それから、谷。
「G はお前目当てちゃうで。 ヤワラちゃん目当てやで。」
と教えてあげたいですね。
ヤワラちゃんの守りの方が、怖いね。
なんせ、世界一やから。
てな事を テレビ で言ってましたよ。
巨人は今年も相変わらずせこせこと選手の出入りが多かったみたいですが、
実際戦力になるのは何人くらいいるのやら。
若手を放出して谷を取ってましたが、谷は肘を壊して素早い送球が出来ませんしアテネで骨折してから足も遅くなりました。
打率もここ2年は2割5分くらいで本塁打数の減少から見ても力の衰えは明らかです。
小笠原にはあのミニドームで本塁打数をせこせこと伸ばしていってほしいです。
確かにあのしょぼい球場にいれば同じくしょぼいG選手でさえ、’巨人’に見えますね。
ところで巨人は小久保の移籍により、2億4000万と人的保障の吉武を得ました。
ただで貰っておいて何の保証なのでしょうか?
まあ2年連続Bクラスのチームは戦力アップに必死になってるのでしょうが。
あ、去年はCクラスでしたか。
Bクラスだった横浜、ヤクルトに失礼な発言をしてしまいました。